通信講座でトリマー資格を取得してみよう

夢の実現

誰にでも夢が有るように私にも夢がありました。その夢っていうのが、トリマー。トリマーはペットの毛を刈って、ペットをより愛らしくしたりする仕事で、ペットの美容師さんみたいな感じですよね。美容師にも一時期憧れは合ったんですけど、やっぱり動物が好きなんでトリマーが私の夢になったんです。

動物が可愛くなるし、飼い主さんもそれをみてより喜んでもらう事が出来るし、何より私自身が動物が好きっていうのも大きなポイントだったんです。そうしたいいところばっかりの仕事であるトリマーに憧れは一度は憧れて夢見たりしてたんですけど、そうした夢見た頃の自分っていうのもいつしか忘れ去り、周りの環境に流されるように、輪から出ないようにというように毎日を送るようになって行きました。そして、平凡な大学を出て平凡な会社で事務の仕事をしてました。

仕事を始めた頃っていうのは、やっぱり覚えることも沢山で毎日が何かに追われるようにあっという間に終わっていっていたんですが、そんな仕事にも慣れてきた頃にこれって本当に私がしたかったことなんだろうか?なんて自問自答を繰り返すようになっていました。そこで、トリマーが夢だったって思い出したんです。でも働く為には資格が必要で、その資格を取る為には専門学校を出るしかないって思って諦めてたんです。でも今は通信講座でも資格を取得出来るんです。通信講座なら仕事しながらでも可能だし、それで資格を取得出来ればトリマーへと転職も可能なんです。通信講座なら時間も気にせずにいいし通信講座なら自分の都合に合わせて勉強出来るので社会人にはぴったりですよ。

WHAT'S NEW